まゆげ。

好きなものを好きなだけ!

様々なアイドルに目移りしてきた私が一生推し変しないと心に誓ったアイドル、モーニング娘。'17の佐藤優樹


突然ですが、私、子どもの頃からアイドルが大好きなんです。

1997年にアイドルグループの元祖であるモーニング娘。が結成され、莫大な人気を集めてきました。2005年に会いに行けるアイドルとしてAKB48が誕生。

その後も個性派アイドルグループ、ももいろクローバーなどなど、メディアにアイドルの露出が増え、2010年頃にはアイドル戦国時代と言われる時代に。

私も流行の波に乗っかって、その時期その時期で様々なグループのアイドルを応援してきました。

ちょっと振り返ってみると


幼少期の私はモーニング娘。の派生グループ 『ミニモニ』に夢中でした。

ポップで可愛い衣装に憧れを抱き、必死にグッズを集めていたなぁ...特に、天真爛漫な加護亜依ちゃんの大ファンでした。

成長と共にミニモニやアイドルへの熱も弱まり...



中学時代はAKB48グループが大ブームでした。


私達の学校でも、AKB48のファンは多く、AKBがテレビに出た次の日の学校はその話題で持ちきりでした。


例に漏れず、私も応援していましたが、特に好きだったのは小嶋陽菜ちゃん。

AKB48グループの中でもズバ抜けたルックスと、マイペースな性格の虜になって、はじめて写真集を買った思い出。友達と一緒になって夢中で応援してました。


そんなAKBブームも徐々に落ち着き、何だかアイドルファンを名乗るのが恥ずかしく思える時期もありましたが、そんな時期もひっそりとアイドルオタクしてました。

高校時代は前述した小嶋陽菜ちゃんを筆頭に、


ももいろクローバー玉井詩織ちゃん

右下のイエロー担当の子です。


東京女子流新井ひとみちゃん

センターです。


なんかを応援してました。この子達以外にも、曲は知らないけどこの子かわいい!と勝手にマークしていた子は数知れず。

本当に多くのアイドルグループやアイドルに目移りしてコロコロ推し変してきたダメなオタクです。

さて本題に移ります。


幼少期から様々なアイドルを応援してきた私が、もう一生推し変しないだろうと忠誠を誓っているアイドルを紹介します。

その名も、

モーニング娘。'17 の『まーちゃん』こと『佐藤優樹ちゃん』です。

公式のプロフィールから少し紹介させてください。

◎佐藤 優樹(さとう まさき)

◎1999年5月7日生まれ 18歳

◎出身地 北海道

◎特技 ピアノ バレエ

◎趣味 ドラム 乗馬

座右の銘 うるさくしない

趣味、特技から見て感じるお嬢様感。乗馬....一般人は乗馬が趣味なんてこと滅多にありませんよね...

また、お顔もスッキリとしたキレイな顔立ちなんですよね。お嬢様のイメージにぴったりです。

いや~、可愛い。


そんなまーちゃんのプロフィールで気になるのが座右の銘

『うるさくしない』


実はこの佐藤まーちゃん、モーニング娘。で1番の破天荒キャラです。

見た目からはちょっと想像が付きにくいですが、突拍子もない行動、ド天然発言が度々みられます。

そして彼女のファンはおそらく、彼女の性格や発言の面白さに惹かれます。

お料理教室ロケでのまーちゃんhttps://youtu.be/4yMt7yo72DY


喋らせたら天真爛漫で、可愛いらしいまーちゃんですが、歌やダンスのパフォーマンスのセンスも素晴らしいんです。

いわゆる天才型で、抜群のリズム感、音感から繰り出されるパフォーマンスは本当にかっこいいです!


佐藤優樹モーニング娘。10期のメンバーです。

2011年にモーニング娘。に加入し、その天真爛漫さで先輩から可愛がって貰っていた末っ子まーちゃんも現在は18歳。2017年からは13期も加わりました。


つんく♂さん曰く、佐藤優樹のピークは22歳だとのこと…

最近同期のくどぅーこと、工藤遥ちゃんが卒業を発表しました。アイドルに卒業はつきものですが、22歳になったまーちゃんも応援出来ていたらいいなぁと思っています。


今のモーニング娘。も、佐藤優樹知名度も、世間的には高くはないかもしれないけれど、まーちゃんを知ってしまったからにはもう推し変なんか出来ません...


それだけ強烈なアイドル佐藤優樹、これからも目が離せません!!!